
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
2008年08月07日(Thu)

1099日目

カテゴリー:ひとりごと記事編集

◇体重 78.1kg
◇合計 -29.9kg


「これでいいのだ~、これでいいのだ~」と頭でぐるぐる回ってます。

赤塚不二夫さんの葬儀告別式が今日執り行われました。
そこで読まれたタモリさんの弔辞にじーんとしてしまいました。
素敵と言うのは適切じゃないのかもしれないけど、ほんとに心に沁みる文章でした。

特に印象に残った一部を掲載させて頂きます。

あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。
それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。
この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。
すなわち『これでいいのだ』と。



自分がこの世を去る時、
泣いたり笑ったりしながら、思い出を語ってくれる人はどの位いるんだろう。
これからの人生でどの位の人と深く関わり合えるんだろう。

人と出会う事に積極的じゃない私。
もっと出会いを大切にしよう。


会葬者に配られたというカード(?)
表がバカボンのパパが正面を向いて、「これでいいのだ」
裏は後ろ姿で、「さよならなのだ」
これにも泣けてきちゃいました。

赤塚さんのご冥福をお祈りいたします。


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
クリックしてもらえたらうれしいです!
スレッドテーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
トラックバック 0件
2008年02月19日(Tue)

929日目

カテゴリー:ひとりごと記事編集

◇体重 77.5kg
◇合計 -30.5kg


去年出席した結婚式の写真を見せて貰った。
以前だったら、もうひと際目立ちまくっていた私ですが、
今回の写真はそんなでも無かった。

もちろん充分太ってるんだけど、自分が想像してた程では無かったって事です。
ちょっとその他大勢に混じれた感じで嬉しかった。

太ってからの写真はほぼ100%気に入りません。
太ってる自分自身が気に入って無いんだから、写真だって気に入る訳が無いよね、そりゃ。
でも、写真の自分って鏡の中の自分より更に良くないんですよねぇ。
これが現実なんだろうと解ってはいるんだけど。

「この写真、嫌だ~」とか「私、写真写り悪いから」って言ってる人の写真を見ても、
大体普段通りの顔に写ってたりしますよね。

今回の写真ではちょっと気に入る写真もありました。(ちょっとね、ちょっと)
そんな風に自分の写真を肯定的な気持ちで見れた事がびっくりでもあり、嬉しかった。
当然がっかりな写真も沢山ある訳ですが、それこそが現実としっかり受け止めよう。

60キロ台の私、50キロ台の私はどんな風に写るんだろう。
絶対見てみなくては。


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
クリックしてもらえたらうれしいです!(*´▽`)ノ゚★,。・:*:・☆゚
スレッドテーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
トラックバック 0件
2007年05月28日(Mon)

661日目

カテゴリー:ひとりごと記事編集

◇体重 77.1kg (+0.2)
◇合計 -30.9kg


なんとなく見始めた「プロポーズ大作戦」、すっかり気に入ってしまいました。
きゅんとする甘酸っぱさ満載で、じーんとするトコもあって良いです。
これはきっと学生時代からちょっと(&大分)離れた大人の人が、
楽しく見られるドラマの様な気がします。

過去の自分を後悔してる主人公がタイムスリップして、
未来を変えようとしている話なのですが、
胸にぐっとくる考えさせられる台詞が結構多いのですよ。

タイムスリップ出来ない私の過去はもう絶対に変えられないので、
今を大事に未来に向かってがんばって行かなくちゃって思ってます。

思ってるけど、やっぱり心のどこかには、
あの時にああしておけば…って思う事もあったりする訳です。
いつもそんな風に思ってる訳では無いですけど、
そんな思いが無いと言えば嘘になるって感じです。

今の私に出来る事はこれからの人生を悔い無く送れる様に努力する事。
はい、がんばりましょ(。・_・。)ノ


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
クリックしてもらえたらうれしいです!(*´▽`)ノ゚★,。・:*:・☆゚
スレッドテーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
コメント 6件トラックバック 0件
2007年05月11日(Fri)

644日目

カテゴリー:ひとりごと記事編集

◇体重 77.4kg (±0)
◇合計 -30.6kg


FC2ブログトラックバックテーマ
第269回「大好きなお母さんの手作り料理」

私の母は特に料理上手って訳じゃないと思うんだけど、
出された料理でまずいと思った事はほとんど無い気がします。
素材の良し悪しはあるけど、味付けに関しては。

今も好き嫌いは多いけど、以前は更に激しかったから、
ほんと作るのが大変だったろうなと思います。
作ってくれるだけでも有り難いのに、
メニューが気に入らないとぶーぶー言ったりもしてたしね。

母の作る料理はもうほんと定番中の定番の家庭料理ばかり。
新作メニューなんてモノはいつから登場してないだろ?
料理本も私が子供の頃からある古い本ばかりだしね。

でも、私にとってはとっても美味しい料理です。

鶏の唐揚げ、ロールキャベツ、餃子とか大好き。
煮魚とか今は結構好きだけど、以前は全然食べなかったから、
母の手料理というと肉料理が思い浮かぶなぁ。

あ、あと、きゅうりの糠漬けと白菜のお漬物も母のが一番好き。
おにぎりも母が握ったのは美味しいな。
なんて、考えてたらキリが無いですね。


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
クリックしてもらえたらうれしいです!(*´▽`)ノ゚★,。・:*:・☆゚
スレッドテーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
コメント 2件トラックバック 0件
2007年04月24日(Tue)

627日目

カテゴリー:ひとりごと記事編集

◇体重 77.3kg (+0.1)
◇合計 -30.7kg


同窓会を公私共に充実してないと参加したくないなぁって思う私は、
結構無駄にプライドが高いのかもしれないと思った。
(公私どちらかでも充実してればいいんだと思うけど)

ものすごーく太った姿を見せたくないから会いたくないって思ってたけど、
多分卒業時と同じ位の体重になった今も、
話を聞いた時に参加したくないなってすぐに思っちゃった。

ダイエットが成功してたらどうなんだろ?って考えたけど、
やっぱり痩せてても充実してなければ会いたくない様な気がする。

私、変らなくちゃなぁ。
外見を変える事より、中身を変える方が難しいね。
きっと体重を半分にするより、難しい気がする。

今の中身が形成されたのは、太った事がすごく関係してると思ってたけど、
もしかしたら、この中身が原因で太ったのかもしれないとちょっと思った。

痩せたら幸せな人生が約束されてる訳では無いけど、
絶対心に(もちろん体にも)良い影響を与えるとは思ってる。

悩みは尽きないけど、悩んで立ち止まってる時でも、
ダイエットだけは続けよう、うん。


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
クリックしてもらえたらうれしいです!(*´▽`)ノ゚★,。・:*:・☆゚
スレッドテーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
コメント 6件トラックバック 0件
